こんにちは!てんたです!

最近、少しずつ気温もあがってきて、

夏を感じさせる日もありますね😳💦

今日は夏を先取りした、ホットなNEWSをチョット紹介したいと思います😉

今回はなんと!

毎日のドライヤーの熱から髪を守るために作られた、シャンプーとドライヤーの間に使う待望のヘアケアアイテムなんです!!

その名も!「1秒タオル」!!

みなさん、1秒タオルってご存知ですか!?

知る人ぞ知る、吸水性が抜群のタオルで、品質に拘って作られた、

1枚でなんと30年も長持ちする、日本で最高品質のタオルです!

このタオルを作っている東京都、青梅市のHotmanさんは、

創業150年の歴史ある会社で、その質の高さと抜群の吸水性で、

ここ近年急速に話題になっています🙄

最近では、テレビ番組「マツコの知らない世界」や「王様のブランチ」でも大々的に取り上げられ、

吸水性、耐久性、共にあの今治タオルを超える人気を誇っています✊🏻

ただ、この1秒タオル・・・

実は販売している所が少なく、とても手に入りづらいんです。

その理由は、商品の価値や想いを Hotmanさんが大切にしているからで、どこでも手に入るわけではなく、伊勢丹などの優良な百貨店にしか置いてありません。

この1秒タオルを使うと、その吸水性の高さから、毎日のドライヤーの時間がなんと!半分になっちゃうんです!!!

常にヘアケアの大切さをお伝えしてきた当店としても絶対に相性が良いと思い、この度ようやく!

アッチェ拘りの1秒タオルとして、通常の1秒タオルよりも頭に巻きやすい「サロン専売品」として、仕入れることが出来ました。

⬆︎アッチェのタオルと大きさを比較してます。

ところでみなさん。「なぜ、吸水性と耐久性がそんなに良いの?」と、気になりませんか??

その秘密について紹介します!

(もう少しお付き合い下さい😂

★30年も使える驚きの製造方法とは?

1秒タオルの凄いところは、抜群の吸水性と、30年使い続けられる耐久性にあります。

秘密その①

使用している綿が違う!

1秒タオルで使用しているのは、「超長綿」という最高級の綿です。

これは、綿花の中でも希少性の最も高いもので、採取できる綿花の中で、たったの5%しか取れない部分になります。

超長綿は長くて細いのに強度が大変優れているため、その希少性の高さから、高級な衣類などにしか使用されず、タオルで扱われることは、まずありません。

1秒タオルでは、この超長綿しか使わないため、吸水性と30年間も長持ちするという耐久性に優れ、かつ1本1本の繊維がお肌に優しくフィットし、その結果、使い心地の良さがずっと続くようになっています。

秘密その②

油分を落とす水が違う!

実は、収穫した綿花には多くの油分を含んでいて、これを最初に落とし切れるかで吸水性が決まってしまいます。

通常のタオルは、製造スピードを速めるために、油分を落とす工程を簡略化し、その結果、油分が十分に落ち切らず、吸水性の悪いタオルになってしまいます。

その点、1秒タオルは、手抜きをせず「本物の品質をお届けしたい」という想いをメーカーであるHotmanさんが創業からずっと貫いているため、1枚1枚を丁寧に自社で水洗いしているのです。

さらに、洗う水にも大変にこだわっています。

綿花に付着している油分は、洗う時間だけでなく、適度なミネラル分を含んだ分子の細かい水でないと、油分を落とし切ることができないため、秩父山のミネラルを豊富に含んだ地下水で、4~5時間かけて丁寧に丁寧に油分を落としてます。

こうして、吸水性抜群で、30年間長持ちするタオルが出来上がるというわけなんです!!

ん〜なるほど〜🤔

「1秒タオル動画」で検索して頂くと、吸水性の高さを示す実験映像が紹介されてますので、是非ご覧になってみてください✊🏻

6/8から店頭にて販売開始とさせて頂きます!

販売価格 1枚2,350円(税込)

パッケージが可愛いので、大切な方へのプレゼントとしてもいかがでしょうか😏

詳しくはスタッフまで🤓

care salon at:CHE(アッチェ) | 髪質・肌質を健康な状態に戻す、藤沢の美容室・美容院
〒251-0022 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-5 第一ミヤビル1F
TEL:0466-55-5665(お電話にてご予約を承っております)